飲む油!?

こんばんわ☆

最近 「飲む油」が こだわり派の女性達に密かなブームだそうです。

オリーブオイルなんかを一日スプーン一杯 そのまま飲む方もいらっしゃるみたいです。飲む油専門店なんかもあるみたいですよ。

なんで飲むの?料理に使えばいいじゃない、って思って調べてみましたら・・・・・・油の中に加熱すると壊れてしまう栄養素があるらしく、だから飲むのだそうです。

「え?じゃドレッシングでもいいのね!」

てことで油を飲むのはまだ抵抗があるので、ドレッシングから取り入れてみようかな。(^^)

もちろんどんな油でもいいというわけではないみたいです。

今、有名なのは、アルガンオイルですかね。

チェックしてみよーと♪

今日もおつかれさまでした☆

亜由美☆(^^)

寒い寒い

こんにちは。今日は・・・・寒いです!笑

最低気温18度らしいですよ。(’д ’)キャー

昨日の気温の-7度ですね。寒いわけですね。

朝、コンビニで温かい飲み物を買おうと思ったら、もう売ってませんでした。

温かいコーヒーが飲みたかったのにぃ・・(T T)

身体を冷やすと良くないです。動けなくなります。(動かないから寒いのかな?)

と、いーうーこーとーで。今日は帰ったらしょうが料理を作ろうと思いま~す。(^▽^)温まるかな♪

・・・・・ん?生姜メインの料理ってなんだろう・・・・・・

 ・・・・・要・考・案!!笑

はっ 石鹸のこと何も書いてないぞ・・・・・ 

また次回!!笑 

今日もお疲れ様でした♪♪

亜由美M

イベント写真★

お疲れ様です。

もう昼間はかなり暑いですね。 日焼け止め必須ですね・・・・・。

さて 前回の日記にも書いた、7月4日~15日(土日除く)東京駅のライフプラザ丸の内でやっているイベントでのサンプリング。

行かれた方、いらっしゃるでしょうか。写真をとってきましたよ!!



何だか綺麗に並べて頂いて、ちょっと嬉しくなりました。(^^)

今回のサンプルにはあわ立てネットも付けてます。

是非あわあわして(笑)綺麗になってください(^▽^)

もう週末です。もうひと頑張り!!

“イベント写真★” の続きを読む

”昼活カフェ”イベント開催

7月4日~15日(土日を除く)まで、ライフプラザ丸の内で開催されるイベントに商品提供させていただきます。

当日はイベント会場にて「まるごと椿石鹸」(サンプル:泡立てネット付)を無料配布させていただきますので、お近くにお出での皆様は是非お立ち寄りください。

“”昼活カフェ”イベント開催” の続きを読む