長崎よかとこ一度はおいで☆ランタンフェスティバル

あなたを光の桃源郷へと誘う、冬の長崎・中国絵巻。

中国の旧正月を祝う行事「春節祭」を起源とする、長崎の冬の一大風物詩・長崎ランタンフェスティバル。

約15,000個にも及ぶランタン(中国提灯)や、大型オブジェが幻想的に飾られ、街を彩ります。

また各会場では、龍踊り、中国雑技、中国獅子舞など中国色豊かなイベントが15日間に渡って繰り広げられます。

 
という私も大人になってからは故郷を離れていたのでまだ行ったことないんです。。。
             
でも、すごい盛り上がるらしいから今年は絶対行きたい☆  
             
豚の頭がたくさん並んでるところがあるらしいんだけど中国では神様に豚の頭を捧げるのかな?
             
なんでだろう・・その疑問も行って解決してきましょー!    
             
なにはともわれ長崎って意外とお祭り多いんですよねー。  
             
先月はよさこい祭りが佐世保であったばかり      
             
遠いところでは北海道からよさこいを愛する方たちがやってくるそうで
             
全国各地から150組ものよさこいチームが集まって街は派手派手のメイクと衣装をした
             
人がたっくさんいてちょっと異様なほどです。      
             
私も今年初めてよさこいの会場に行ってみましたが。    
             
いやーすごい人でした!1チーム多いところで100人くらいいるんじゃないかって人たちが
             
一斉に踊るんです。すごい迫力でみんなが笑顔。    
             
見てるこちらもすごく元気になれる幸せいっぱいなお祭りでした。

所在地        
長崎市(湊公園・中央公園・浜町・中島川周辺・崇福寺等)
開催日        
2012.1.23(月)~2012.2.6(月)    
問い合わせ番号        
095-829-1314 長崎ランタンフェスティバル実行委員会
  

 

口コミで話題!!

乾燥させない肌を作る  のんのかの まるごと椿石鹸

日本で唯一 椿農園が栽培から抽出、石鹸の製造まで一貫して作った自家製椿石鹸

長崎県五島の豊かな自然の中で育った椿油の保湿力と殺菌力を試してみませんか?    
    
☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆
    
一度使うと石鹸の質の違いを実感!!全国のコスメマニア大絶賛!!!    
    
☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆
今なら 先着300名様 2個セットで送料無料  ¥7,000 → ¥6,300    
    
オリジナルソープデッシュ & もこもこ泡立てネットプレゼント    
    
    
商品の詳しい説明をご覧になりたい方は    
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    
    
http://www.nonnoka.com/