NONNOKA スタッフブログ

2011年12月1日

老化を2倍早める!シワシワ乾燥。

Notes: すべての情報 — のんのか

あなたは肌の潤いに自信がありますか?

極度の乾燥肌の方は保湿ケアに気をつかい毎日スキンケアをしている
のではないでしょうか?
ですが、自分は大丈夫と乾燥肌の自覚がない隠れ乾燥肌の方、意外と多いんです。
知らず知らずのうちにその自覚のなさが一層の乾燥を引き起こしていきます。
自分では潤っていると思っていてもまだまだ足りていない水分量や油分。
スキンケア製品のおいてある化粧品カウンターなどでだれでも調べてもらう
こともできます。
スキンケア製品を買う前にまずは自分の肌を知ることがきれいになる秘訣ではないでしょうか?

ところでこの季節から徐々に気になりだす肌の乾燥・・
そもそも乾燥とはどういうメカニズムで起きるものなのでしょうか?
そしてその乾燥を予防する為にはどのようなスキンケアが必要なのか?正しいスキンケアを身に着け
健やかで若々しい肌を手に入れましょう。

乾燥はどうして起きる?

20歳をピークに女性の肌は乾燥がちになってきます。
これは角質の潤いを保つ天然の保湿成分が、年齢とともに減少していくのが
主な原因です。
乾燥にさらされると、角質層の表面が乾いてはがれやすくなり、隙間が生じていきます。
この隙間を通して、表皮の水分が蒸発してゆくのです。
その結果、水分を失った表皮はさらに薄く硬くなり、小じわになっていきます。

肌を乾燥から守る洗顔の重要性とは?

洗顔を怠ったり間違った方法で洗顔すると古い皮膚や垢が落とせずに、
顔が全体的にくすみ、シミが増えたり顔の表皮が硬くなって、深いしわの原因にもなります。
肌の油分や汚れも残り、にきびなどの原因になってしまいます。
正しい洗顔で古くなった皮膚の垢を洗顔で洗い流し、次の皮膚が正常に再生できるようにしてあげましょう。
ただし、せっかく行った洗顔でお肌に必要な油分まで取り除いてしまっては意味がありません。
洗顔料はphの調整をしてあり保湿成分の含まれている肌の保湿を考えた洗顔料を選ぶことが大切です。
洗顔で肌を清潔にして保湿成分の受け入れ態勢を整えたら、油分と水分のバランスを考えた
スキンケアをしてあげましょう。
乾燥している肌に大切なのが水分と油分のバランスです。
肌の油分が必要な理由には、油分には肌にある水分が蒸発しないように防ぐ役割があるからです。

毎日の保湿を考えたケアの積み重ねが潤いのあるみずみずしいお肌を作ることにつながります。
みんなで今日から保湿スキンケア!目指せ潤いプルプル肌!!

 
口コミで話題!!

乾燥させない肌を作る  のんのかの まるごと椿石鹸

 

 
 

 

 

日本で唯一 椿農園が栽培から抽出、石鹸の製造まで一貫して作った自家製椿石鹸

長崎県五島の豊かな自然の中で育った椿油の保湿力と殺菌力を試してみませんか?

☆*。。・☆

一度使うと石鹸の質の違いを実感!!全国のコスメマニア大絶賛!!!

☆*。。・☆
今なら 先着300名様 2個セットで送料無料  ¥7,000 → ¥6,300

オリジナルソープデッシュ & もこもこ泡立てネットプレゼント
商品の詳しい説明をご覧になりたい方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.nonnoka.com/