座りっぱなしの生活を送っている人ほど美肌効果を実感しやすい

運動習慣は健康的な素肌をもたらす

美肌になるためには、まず健康でなければなりません。
健康でありためには、”食べる””動く””寝る”この3つが大切になります。
ところが、最近の女性は、残念ながらこのうちの”動く”をもっともないがしろに
する傾向にあります。
3要素のうち、どれがかけても健康にはなれません。
それはすなわち、美肌も遠のいてしまうということ。
最近は、パソコンを使う仕事が主流となり、一日の大半を座りっぱなしでし
過ごす女性が増えています。そこで、運動不足が招く体への影響を考えてみましょう。

まず挙げられrのが血行不良による頭痛、肩こり、腰痛などがあります。
さらに、、むくみや冷え。
そして、便秘になる人も多いようです。
体を動かさずにm頭だけを使っているので、不眠にも陥りやすく、気分も沈みやすくなると
いわれています。
健康面だけでもこれだけの悪影響があります。
これを美容面で考えると、血行の悪化で、くまができやすくなり、むくみからセルライトができることも。
そのほかにも、不眠症ぎみになるとストレスがたまり、ニキビや肌荒れになりやすいのです。
肌にとってさまざまな弊害があることがおわかりいただけたはず。
これらを防ぐには運動がいちばんです。

気分爽快!血流もよくなるウォーキングのすすめ

運動をするとなると、お金を払ってジムに行ったり道具を揃えたりしなくちゃならないからめんどうと考え
る人も多いようですが、わざわざそんなことをしなくても、ただ「歩く」だけでじゅうぶんな運動になります。
一日20分くらいのウォーキングを、週2回程度から始めてみてはいかがでしょうか?
ただし、だらだら歩いていては効果がありません。
また革靴やヒールのある靴でのウォーキングは、足の変形やむくみの原因になるので不向き。
歩きやすいスニーカーなどをはいて、荷物も持たず、足早に歩くことが肝心です。
まったく運動していなかった人が少しでも運動をすれば、肌も体調もかわってくるものです。
ウォーキングを習慣にすると血行がよくなるので、熟睡できるようになったり、冷えが緩和されたりします。
肌のくすみがとれる、くまが薄くなるという効果も期待できます。
ほんの少しでも始めた人から健康と美肌が手に入ります。

そのほか、おすすめの運動は?

ウォーキングは手軽にできる運動としておすすめですが、もちろあんそれ以外の運動でもかまいません。
ただし、ジムに入会するつもりの人は、まずウォーキングを一か月ほど続けてから、それが続くようだったら
入会することをおすすめします。
いきなりジムに入っても、結局は続かなかったり、それがストレスあトラウマになっている女性をよく
見かけるからです。
ウォーキング以外では、下記のような運動がおすすめです。

ジョギング
ウォーキングよりも短時間で血行がよくなるなどの効果が得られる。
まずは脇腹が痛くならない程度の速さで10分ほど走る。
つらくなったら少し歩いて、また走る。
週1回15分行うとよいが、たとえたった5分でもやればやっただけの効果がある。

水泳
水圧で血行が促されるので効果的。
水中ウォーキングは、ひざが故障している人には向いているが、普通の人は軽すぎるので
陸上でのウォーキングのほうがよい。

筋トレ
腹筋やスクワットなどは、筋肉が鍛えられて基礎代謝を上げ、やせやすい体を作る。
ぽっこりしたお腹がへこんだり、姿勢がよくなったりと、いいことずくめなので、運動に慣れてきたらぜひトライを。

口コミで話題!!

乾燥させない肌を作る  のんのかの まるごと椿石鹸

日本で唯一 椿農園が栽培から抽出、石鹸の製造まで一貫して作った自家製椿石鹸

長崎県五島の豊かな自然の中で育った椿油の保湿力と殺菌力を試してみませんか?

☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆

一度使うと石鹸の質の違いを実感!!全国のコスメマニア大絶賛!!!

☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆
今なら 先着300名様 2個セットで送料無料  ¥7,000 → ¥6,300

オリジナルソープデッシュ & もこもこ泡立てネットプレゼント

商品の詳しい説明をご覧になりたい方は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.nonnoka.com/