NONNOKA スタッフブログ

2011年12月18日

ストレスからの防衛術

Notes: すべての情報 — のんのか

ストレスでニキビ&老化が進む

現代女性とストレスは切っても切れない関係。

また、本人が自覚していない「見えないストレス」も「あると言われています。

ストレスというのは、その人の弱い部分に症状となって現れるもの。

ストレスで下痢になるひとがいれば、胃が痛くなる人、生理が遅れる人

肌が荒れる人など様々なタイプの人がいます。

では、どうしてストレスが様々な症状を引き起こすのでしょうか?

ストレスを受けると、体内に活性酸素が発生します。

この活性酸素が細胞を傷つけ、肌老化を促進してしまうのです。

また、免疫も低下するので、アクネ菌が増殖してニキビができたり

すでにあるニキビが大きく膿んだりします。

そのほかにも、ホルモンバランスが乱れて生理が遅れたり、自律神経が乱れて

下痢や不眠になったりと、ストレスは様々な影響を及ぼすのです。

ストレスをなくすことができればよいですが、そうもいかないもの。

ストレス対策は、まずはたくさん動くこと。

運動は自律神経を安定させます。

きちんとした食事をし、ゆっくりと寝ることも大切です。

そのほか、香りは気分を落ち着かせる作用もあるので

アロマテラピーの力を借りてみるのもいいでしょう。

東洋医学でも、香りは”気”をめぐらす作用があるとされています。

口コミで話題!!              乾燥させない肌を作る  のんのかの まるごと椿石鹸                                                

 日本で唯一 椿農園が栽培から抽出、石鹸の製造まで一貫して作った自家製椿石鹸      

長崎県五島の豊かな自然の中で育った椿油の保湿力と殺菌力を試してみませんか?

☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆

一度使うと石鹸の質の違いを実感!!全国のコスメマニア大絶賛!!!

☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆

今なら 先着300名様 2個セットで送料無料 

オリジナルソープデッシュ & もこもこ泡立てネットプレゼント

商品の詳しい説明をご覧になりたい方は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.nonnoka.com/