NONNOKA スタッフブログ

2011年12月23日

NONNOKAからのメリークリスマス

Notes: すべての情報 — のんのか

のんのかをご愛用頂いている皆様

メリークリスマス☆☆

いつものんのかを愛して下さる皆様へクリスマスのごあいさつです。

今年のクリスマスみなさんのご予定は決まりましたか?
突然ですが。
前に私はケーキ屋さんでアルバイトをしていたことがあります。
ケーキ屋さんのクリスマスはまさに戦争のようなものです。
朝から晩までひっきりなしのお客さんと冷蔵庫の中の山積みの予約済
ケーキを倒さないように神経を張りつめることに全力を注ぎます。
もし崩そうものならこの日を楽しみにしていた子供たちの待ち遠しいクリスマスを
涙のクリスマスパーティーにしてしまいかねないのです。
私のミスで一家族のひと時の幸せな思い出を奪いかねません。

ちょっと大げさですがそのくらいの気持ちでみんあケーキと格闘します。

ですが、そんなケーキ屋さんの気持ちは置いといて
そこにやってくるお客さんの顔はみんなが楽しそうです。
怒ってる人やイライラしている人なんて一人もいません。

ケーキ屋さんに行くときってどんな時に行きますか?

たぶんほとんどの人が誰かの為にバースディケーキを買ったり、
誰かのおうちにお土産を買っていく為だったり・・
みんな誰かの喜ぶ顔を想像しながらケーキを選んでいる人ばかりです。
だからケーキ屋さんにはいつもやさしい幸せな雰囲気が漂っていました。

その時から人を幸せにできるお仕事って本当に素晴らしいなぁと思っていました。

みなさんそれぞれいろんな種類のお仕事をされていると思いますが、
根本にあるのはきっと誰かの為に、人を幸せにできることに繋がっている
のだと思います。

のんのかもそんな風に人を幸せにできるお仕事だと思っています。
のんのかが疲れた人の心も洗い流してリフレッシュしてあげれたら・・
ニキビで悩んでいる人の悩みを解消してもっと自信が持てたら・・
のんのかを知って本当によかったと思ってくれる人が少しでも増えたら・・

そんな思いで日々、幸せそうなみなさんのお顔を思い浮かべながらお仕事しています。

ただ、、そんな妄想をしている私が一番のんのかに幸せをもらっていますが・・

もっともっとたくさんの人にのんのかを知ってほしい。・
幸せになってもらいたい!!そんな私事な本日のメルマガでした・・

なにはともわれ みなさんよいクリスマスを☆☆ メリークリスマス☆☆