NONNOKA スタッフブログ

2012年1月17日

ケアで改善できる詰まり毛穴とたるみ毛穴

Notes: すべての情報 — のんのか
毛穴が目立つのは、生まれつきの要素もありますが、皮脂が詰まって目立っている場合
(いわいゆる詰まり毛穴)や、真皮が衰えて肌がたるみ、毛名が広がって見えている場合
(いわゆる、たるみ毛穴)のものもあります。
これは、適切なスキンケアでの予防や改善が可能です。
ただし、詰まり毛穴とたるみ毛穴では、対処方法も異なります。
まずは自分の毛穴がどんな状態なのかを知ること。
そのタイプに合ったケアを的確に行うことが大切です。
体の中からも毛穴対策を
生活習慣が原因で毛穴が目立ってくることもあります。
不規則な生活、喫煙、極端なダイエットなどは、ホルモンバランスを崩し
毛穴の開きを加速させます。
日焼けは肌のハリや弾力を低下させ、たるみ毛穴を招くので厳禁です。
毛七を目立たなくするには、こうした生活習慣を見直し、体の内側からケアすることも
必要です。
どうしても毛穴を目立たなくしたいのであれば、次回紹介する予防だけではなく
皮膚科で治療を受けるのもひとつの手です。
皮膚科でピーリングやレーザーなどの機会を用いて治療すれば
自分だけのケアより、効率がもっと上がります。
予算は10万円程みていればいいでしょう。
あなたの毛穴はどのタイプ?
次のうちであなたの毛穴のタイプを診断してみてください。
あてはまる毛穴タイプのチェック項目があればそれはカン違いスキンケアです。
詰まり毛穴
毛穴の中の皮脂腺から分泌される皮脂と、古い角質とがまざって
角栓になる。主にTゾーンの毛穴に多いのが特徴
朝、水だけで洗顔している
□お風呂で汗をかいて毛穴の汚れをだす
□クレンジングオイルでマッサージしながら毛穴に詰まった汚れを落とす。
□保湿をおろそかにしている
たるみ毛穴
皮脂の「コラーゲンやエラスチンが老化によって弱り、毛穴を
支えきれなくなって、しずく形に垂れ下がった毛穴をさす。
おもに頬に多くみられる。
□洗顔の最後に、冷水や冷やした化粧水で引き締める
□引き締め化粧水で毎日ケアしている
□アンチエンジングコスメは使っていない。
□あぶらとり紙は使わない
開き毛穴
オイリー肌で赤ら顔気味の人に多い。
オイリードライに傾くと敏感になることも。
□毛穴パックで毛穴のそうじをする。
□ゴマージュやスクラブでこすっている。
口コミで話題!!
乾燥させない肌を作る  のんのかの まるごと椿石鹸
 
日本で唯一 椿農園が栽培から抽出、石鹸の製造まで一貫して作った自家製椿石鹸
長崎県五島の豊かな自然の中で育った椿油の保湿力と殺菌力を試してみませんか?
☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆
一度使うと石鹸の質の違いを実感!!全国のコスメマニア大絶賛!!!
☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆
今なら 先着300名様 2個セット送料無料  ¥7,000 → ¥6,300
オリジナルソープデッシュ & もこもこ泡立てネットプレゼント
商品の詳しい説明をご覧になりたい方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.nonnoka.com/