NONNOKA スタッフブログ

2012年2月9日

油分を控えたスキンケアを

Notes: すべての情報 — のんのか
感情な油分はアクネ菌の栄養源に
アクネ菌は、油を栄養として繁殖します。
そのため油分の多い化粧品をつけるいと、ニキビが悪化することがあるのです。
ニキビ肌の人は、オイルやクリームなどは控えましょう。
「ニキビができるから化粧水しかつけない」
ひとも時々いますが、それは勘違いです。
肌が乾燥しすぎると、角質が厚く硬くなり、かえって毛穴をふさいでしまうことがあります。
なるべく水分を与えて、肌をやわらかく保つことがニキビ予防には必要です。
余分な皮脂は洗顔でスッキリ落とし、油分の少ない保湿美容液をつけるようにします。
最近は、油分の中でもアクネ菌の栄養になりにくい油分だけでつくられた化粧品もあります。
「ノンコメドジェニック」と表示されているものなどを目安にしてみてもよいでしょう。
洗顔の時に注意したいこと
ニキビができやすい肌質の人は、洗顔のときに、生え際やフェイスライン、あご下などに
すすぎ残しがないように気を付けましょう。
顔に洗顔料が残ったままだと、ニキビができたりニキビを長引かせたりする原因になりかねません。
 
口コミで話題!!
乾燥させない肌を作る  のんのかの まるごと椿石鹸
日本で唯一 椿農園が栽培から抽出、石鹸の製造まで一貫して作った自家製椿石鹸
長崎県五島の豊かな自然の中で育った椿油の保湿力と殺菌力を試してみませんか?
☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆
一度使うと石鹸の質の違いを実感!!全国のコスメマニア大絶賛!!!
☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆
今なら 先着300名様 2個セットで送料無料  ¥7,000 → ¥6,300
オリジナルソープデッシュ & もこもこ泡立てネットプレゼント
              Bitmap
商品の詳しい説明をご覧になりたい方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.nonnoka.com/