NONNOKA スタッフブログ

2013年1月31日

肌のお手入れ

Notes: すべての情報 — 東京 M

私は昨年、ある大台の歳になったんですが、年々肌の乾燥が目立ち始めてきて、朝晩のお手入れを欠かさず行わなければならない状態に(>_<) 先日、社会科見学に行った息子は、6年生になって、ニキビがポチポチできてまいりました。 そこでお勧めしたのが、弊社の『のんのか石鹸』! ニキビができ始める前まで、洗顔はお水(夜はお湯)だけだったので、初めは使い忘れることが多かったのですが、最近のお風呂での石鹸洗顔は欠かさず行うようになりました。 すると、ひどかった頃より大分少なくなってきました☆ 使用前と使用を継続した現在の写真を撮っておけば良かったんですけど、使用前を撮り忘れてしまい、アップすることができません。ごめんなさい。 もし、お子様のニキビが気になる方は、『のんのか石鹸』を試してみてくださいね♪

2013年1月30日

冬の夜空

Notes: すべての情報 — のんのか

寒い毎日が続きますが、空気の澄んだ冬だからこそ星が綺麗に見えますよ。

星座には詳しくないですが、なぜかワクワクしちゃいます。

たまには、夜空を見上げて見てください。
一日の疲れが癒されるかも・・・・。

2013年1月29日

保湿した“つもり”に なっていませんか?

Notes: すべての情報 — のんのか

空気が乾燥して喉がイガイガ!
お肌もかさかさ!
冬場など顔が突っ張るなんてことありませんか?
そんなときは肌の水分量は10%以下だそうです。

(@_@。大変 水分補給して それから保湿もしなくっちゃ!!

化粧水をたっぷりつけて・・・
シートマスクで化粧水をじっくり浸透させて・・・・
化粧水が蒸発しないように油分でふたをして・・・・
と色々考えるのですが それぞれ一時的な保湿方法に過ぎないのです

保湿とは 外から水分を取り入れるのではなく 体の内側から湧き出る水分を肌の中で保つようにサポートすることです。
ではどうしたらよいのか 鍵を握るのはセラミド 保湿力ナンバーワン!!

赤ちゃんの肌がプルプルしているのは大人に比べてセラミドの量が豊富だからです。

保湿の決め手はセラミド配合化粧品を使うと良いそうです。
セラミドは水溶性ではないので美容液や乳液に配合されています。
特に保水力に優れているのは セラミド1.2.3の いずれかが入っているものを選びましょう。
また セラミドは化粧品原料としても比較的高価なので 類似品が多く出回っているようです。
価格的には量や種類にもよりますが 3,000円以上を目安に選ぶと良いそうです。 
 

2013年1月28日

今朝もさむっ!!

Notes: すべての情報 — のんのか

のんのかファンの皆さん 今朝も寒いですね!!
また 雪が降りそうですって 天気予報で言ってました。
足元から ジンジンしてきます。

からだ全体が凝ってしまいますよね。
腰が痛かったり 肩が凝ったり・・・・

で そんな時カイロとか貼りません?
私はすぐ貼ってしまいます。
腰が痛かったり 足先が冷たい時は 尾てい骨の少し上に貼ると 良いみたいですよ。
血行が結構良くなるらしいです。 なんてね (๑≧౪≦)てへぺろ

2013年1月24日

朝のお弁当作り

Notes: すべての情報 — 東京 M

今日は、子供が社会科見学へ行くため、早起きしてお弁当作りをしました。
残念ながら写真を撮っていないのでアップできませんが…。

昨夜は雨でしたが、今日は天気が回復してきているので、見学も、公園でのお弁当も楽しめると思います。
国会議事堂では、参議院会議室内で、国会の疑似体験を行うそうです。
帰ってきてからの体験談を楽しみにしたいと思います。

2013年1月22日

アンチエイジング・・・・・

Notes: すべての情報 — のんのか

何だか最近 ブルドッグ顔になってきた?
目の下のクマが育ってる?
なんて気になることが多くなってきた 私です。
これもそれも 全て肌の老化のせい。

20歳後半~30歳頃から急に気になり始めるけど
肌の老化ってオギャーと言った時から始まっているって 知ってました。
アンチエイジングってよく聞きますけど 年にあったケアが必要と言うことです。
まだ30歳だからといって 油断は禁物ですよ!!

2013年1月19日

お買得情報!!

Notes: すべての情報 — のんのか

新年になってもう半月以上が経ってしまいましたが
“のんのか”ファンの皆さん如何お過ごしですか?
暴飲暴食も肌荒れのもとになります。
大丈夫ですか?

そこでちょっと耳寄りなお知らせです。
昨年末に テレビショッピングに進出したのですが
“のんのか”を 応援していただいているたくさんの方のおかげで大盛況でした。
そのお礼を込めて 期間限定でテレビショッピングと同じ特典で皆さんにご提供できるようになりました。
テレビ放送を見逃してしまった方は トレンドステーション で検索してみてください。

2013年1月16日

初雪☃

Notes: すべての情報 — のんのか

14日成人の日 関東地方に初雪が降りました。
晴れ着を着て雪の中 式典会場に向かう新成人を見て
何だか懐かしく 新鮮な気持ちになりました。

お肌の手入れも今から 基礎づくりしておかないと
肌年齢が実年齢よりも すぐ高くなってしまいます。
本当ですよ。経験者は語る。

東京より

2013年1月9日

寒中お見舞い申し上げます!!

Notes: すべての情報 — のんのか

ちょっと遅くなりましたが 今年も“のんのか”の“まるごと椿石鹸”
よろしくお願いいたします。

いろいろとイベントなど開催したいと思いますので
こんなことして欲しいな なんてことあったらどしどしつぶやいたりしてみてください。