家庭菜園

団塊の世代で家庭菜園を始める方が増えているそうです。
私も6年前から始めましたが農業の大変さがわかりました。
息子にも「野菜が高いと文句は言えなくなるだろう」と言われてしまいます。
形が悪くても大事にし、無駄なく食べるように工夫しとりたてのおいしさを
かみしめています。
今は植えたばかりですが、これからいろいろな野菜の収穫が楽しみです。
プランターで簡単にできる野菜もあるみたいです。
とりたてのおいしさを楽しんでみてはいかがですか。

卒業式

25日に、息子の小学校卒業式がありました。
保護者として出席してまいりましたが、6年間を振り返るところで、
思わず涙が…(;O;)
子供時代に感じた小学校生活より、親となって感じた小学校生活の
方が、あっという間に過ぎ去った気がします。
来月からは、中学生!
子供との接し方が難しくなってくる年頃になりますが、
なるべく多く親子の時間を取って、子供の変化に瞬時に対応できるよう
心がけていきたいと思います。

そんな息子ですが、我が家の『のんのか石鹸』の在庫が切れて、
しばらく洗顔を怠っていたら、またプツプツとニキビが出来てきました。
これは、早く処置しないと!!
と、今は『のんのか石鹸』にお世話になっております。
ニキビが増える年頃なので、少しでも抑えられればいいのですが!?
また、ニキビの状況をこちらで報告したいと思います♪

睡眠!

子供が3人もいる私は 毎日寝る時間が深夜1時、2時になるのは当たり前!
自分の自由時間です。
でも、お肌はボロボロです。

22時~2時までは美容のゴールデンタイムと言われています。
寝ている間に成長ホルモンが分泌され、美肌へと働きかけます。

なかなか難しいと思いますけど、このゴールデンタイムに睡眠して美肌を目指したいと思います。

皆さんもしっかり睡眠はとってくださいね(^_-)-☆

株式会社のんのかのホームページどんな感じ??

先日のんのかファンの皆さんにホームページの印象についてアンケートをとらせていただきました。
ご協力ありがとうございました。

ほとんどの方に 落ち着いていて自然な感じがとっても良いというお答えをいただきました。
商品コンセプトとマッチしているのではと私も思います。

ご使用いただいたかたの声とか写真があると安心感がもっと持てるかな?というご意見もありました。
これについては わたくし共も以前からそう思っていたので 今検討中です。
近々みなさんのお声とかが反映出来る場所がご用意出来ると思います。
お楽しみに!!

検診が大事!!

とある病院の待合室でのこと

乳癌の手術を受け放射線治療に通っている70代の女性と隣り合わせ、話に花が咲いて…

「初めて受けたマンモグラフィーで8ミリ大のガンが見つかり、手術を受け、その後、転移も見られないので抗がん剤治療も無く、放射線治療に通っている。」と、明るく話してくれ、「ぜひ、マンモグラフィー検査を受けなさい。乳房もリンパも切除せず痛みも無いのは、早期発見だったから…」と。

40代を過ぎたら乳癌検診が大事だとポスターが貼ってあったけれど、病院の風景としか見ていなかった。実体験を聞いて、早速予約をしなくてはと考えさせられました。

満開です。

桜が満開です。
今日はどこもお花見びよりですね。
夜桜もきれいでしょうね。
スカイツリーも桜色にライトアップされていますよ。

桜 満開

今年の3月は暖かいを通り越して暑い春になってますが、
体調を崩されたりしておりませんか?

今日は昨日より8度も気温が下がるそうで、24日の最高気温は
9度までしか上がらない予報で、冬に戻りそうな気配です。

東京では、桜が満開になってきております。
風がひどくなければ、気温が下がるので満開を長く
見られそうですが、どうでしょうか!??

○○デビュー?

暖かくなってきてすごしやすいですね。
桜も今週末位には 満開だそうです。
いろいろなものが芽吹いてくる季節ですね。

お顔にもニキビが・・・・・・

ニキビ肌でお悩みの方限定のモニターさん募集も締切間近です。
今すぐ申込みましょう。

今回は顔出しOKの方を募集しています。
○○デビューなんてことになるかもよ!!
この機会をお見逃しなく。

春のお肌は大丈夫?

今週はとても風が強く畑の土が舞い上がり家の中が土ほこりで
大変でした。
皆さんのお家は大丈夫でしたか。

春のお肌はとても敏感になっています。
一番大事なのはやはり洗顔です。
泡を十分にたてこすらずに泡でつつみこむように洗顔をすると
お肌を傷めずに洗顔できますよ。
のんのか「まるごと椿石鹸」はモコモコの泡が楽しめ
春のお肌にピッタリです。
洗顔の後はたっぷりと化粧水を含ませて上げてください。
これでお肌は大丈夫(*^_^*)
桜の開花ももうすぐですね。

中間報告!!

まるごと椿石鹸(105g)を使っていただいて 石鹸がなくなるまで週に1~2回ブログ等で
状況を画像等でupしていただける モニターさんを募集しています。

まだ締切まで日にちがありますので 是非モニプラで検索してみてください。

顔出ししていただける方大歓迎です!