今日から晴天だ!

ここ最近、晴れの日が続かず、グズグズ模様の天候が
続いておりますね!

昨日から1泊で、息子が『ふれあい学習』で日光へ
出かけておりますが、昨日は早くから雨だったので
きっと遊べないまま宿へたどり着いたはず・・・(>_<) しかし、今日は一転、気持ち良い晴天なので、 たくさんお友達と遊んで思い出を作って帰ってきて ほしいと思います♪ この天気は4日程続くそうなので、溜まった洗濯物を 干すのも良し、お出かけするのも良し。 私は、明日大好きなアーティストのファンミーティング に行く予定なので、今から楽しみにしております(*^-^*) せっかく続く晴天ですし、GWに入るので、皆様も 予定をたてて、素敵な週末をお過ごしくださいね☆

姿勢!

毎日、パソコンを見ていたり ダラダラTVを見ていたりと皆さんの姿勢はどうですか?

私も猫背ぎみで肩がこったり、腰が痛くなったり 姿勢って大事なんだなーと改めて思います。

姿勢が悪いと背中、腰周りに脂肪がつきますし、気持ちもマイナスになります。

これからの季節に向けて姿勢も気持ちも前向きで 過ごしましょう!

寝る子は育つ?!

質のいい睡眠は美肌にとってもいいけれど、ストレス社会ではなかなか難しい。

そこで安眠の為の3ステップ

1:ぬるめのお風呂に浸かる
2:好きな音楽をかける(私の場合はJAZZ、サックスの音色に癒されます)
3:好きな香りを枕元に置く(ラベンダーが有名ですが、ミント系やバジル・レモンバーム・サンダルウッドなども神経を静めてくれます)

これでぐっすり眠れるかな?

春のお肌

寒い。冬に逆戻り?

北風が吹いたり南風が吹いたり、皮脂が汚れやすい状態になっていませんか。
薄着の季節も近づいます。
お風呂に入って、のんのか「まるごと椿石鹸」で丁寧に洗って保湿するだけでも
きれいになりますよ。
汚れを落とさないでいるとニキビや吹き出物の原因にもなります。
洗顔は大事です。
春は環境が変わりストレスもたまりやすいので休日は好きなことをしてゆっくりと
過ごしてくださいね。

紫外線!

皆さん!紫外線対策していますか?

春の紫外線もなかなか強敵ですよ。

日焼け、シミだけではなく しわの原因にもなるので しっかり日焼け止めクリームで日焼けガードしていきましょう。

そして、疲れた肌にしっかり保湿を与えましょう。 

春眠暁を覚えず

寒の戻りかと思えば5月の陽気、寒暖の差が激しい今日この頃。
体も冬から春に切り替わるスイッチがうまく入らず寝ても寝ても眠い。

お肌のためには睡眠が大事!
質のいい睡眠で美肌を目指しましょう。

寒の戻り?

寒い^^;
この寒さも明日まで見たいです。
新スタートをきって一週間が過ぎましたが慣れましたか。
体調に気をつけて頑張ってネ。

緑がまぶしい季節になりました。
たまには外に出てみるのもいいかも。

新しいこと

入園・入学・入社と新しい世界に1歩踏み出した方々おめでとうございます。

これからの未知との遭遇にワクワク・ドキドキなのでは?

マンネリ化した日常から抜け出す為に、何か新しいこと始めたいな・・・
と思う今日この頃です。

春の嵐

花ちらしの嵐になりそうですね。
今年の桜もこれで終わりかな。
まだ、頑張ってくれるかな。
来週は入園式・入学式と忙しくなる家庭が多いのでは?
お天気は大丈夫みたいですね。
子供の成長は早いものです。
お子さんとの楽しい思い出をつくって下さいね。

信じるものは救われる?!

人間の体は不思議なもので、「この化粧品私に合うかしら?」と思いながら使うと効果が半減するそうです。絶対きれいになると信じて使えば、違った結果が出るかも知れませんね。