NONNOKA スタッフブログ

2013年5月31日

いよいよ梅雨入りです。

Notes: すべての情報 — のんのか

今日はとても良い天気ですね。
東京も梅雨に入り、うっとうしい日々が続きます。
お天気が悪くてもアジサイや花菖蒲がきれいに咲きほこり
楽しませてくれる季節でもあり、悪いことばかりでは
ないようですよ。
いろいろな所で菖蒲まつりやアジサイまつりが開催される
ようですのでお天気が悪くてもお出かけしてみては
いかがですか。(*^。^*)
この時季ならではのすばらしい花たちに出会えるかも。

2013年5月29日

新生活!

Notes: すべての情報 — のんのか

最近、引越しをしまして新居での生活が始まりました。

まだまだダンボールの山積で毎日片付けに追われています。

子供たちも新しい学校、保育園での生活になりました。
子供たちはあっという間に友達もできて楽しく過ごしてるようです。

私も焦らず、この環境に慣れていこうかな?と思います。

2013年5月27日

清潔が一番!

Notes: すべての情報 — のんのか

肌に毎日触れるものには皮脂がついていて、これがバクテリアの餌に。
化粧ブラシ・パフ・枕カバー・ターバンetc 
折角お手入れした肌には清潔なものを使いたいですね。
これからの梅雨の時期、菌が繁殖しやすいのでご用心!

2013年5月24日

収穫できました!

Notes: すべての情報 — のんのか

連日の好天気できゅうりとピーマンがなりました。
さといもの芽もやっと出てきてくれて一安心です。
これからは水遣りをしっかりやらないと冬の収穫の時に
ひとつもできていないことになってしまいます。
夕方の水遣りは主人の役目になりますが、たっぷりとやって
くれるかどうかが気になるところでもあります。
来月はジャガイモ掘りです。

2013年5月23日

先日BBQを楽しんできました♪

Notes: すべての情報 — 東京 M

私は一年を通した季節で、5月の陽気が一番好きです☆

18日に、お友達の広いお庭でBBQをするというので、
娘と一緒に茨城まで1時間半かけて出かけてきました。

少し風が強くて、紫外線予防のパラソルが飛ばされそうに
なる状態に(;O;)
でも、おいしい料理や飲み物に囲まれ、楽しんできました(^^♪

ただ…帰りの最寄駅まで送られる車中に、大事な携帯電話を
忘れてきてしまい、連絡取らなければならない方がたくさん
いたのに、3日間私の手元に戻ってきませんでした、トホホ

皆様も、楽しみすぎて、お出かけ先に携帯を置き忘れ
しませんようにお気を付けくださいませ。
私だけ!??

2013年5月22日

自転車!

Notes: すべての情報 — のんのか

私は、今 自転車で通勤しています。

電車や車と違ってラッシュや渋滞もないし、なかなか快適です。

車であっという間に通り過ぎてた景色などを眺めながら、癒しのひと時です。

ただつらいのが、紫外線です。

これから ますます紫外線が強くなってきますので、しっかり対策をしましょう。

2013年5月20日

にきび ニキビ 

Notes: すべての情報 — のんのか

大人のニキビの意外な原因は【乾燥】!

皮膚のバリア機能を低下させ、肌が荒れる乾燥肌は、
ニキビの原因である毛穴のつまりを引き起こします。
大人ニキビがあごにできやすいのはこのため。

泡洗顔とすばやい保湿でケアしましょう。

2013年5月17日

「気象病」って知っていますか。

Notes: すべての情報 — のんのか

気象の変化によって発病したり、持病が悪化したりしていませんか。
病状の変化が天候と密接に結びついているような病気をさしているそうです。。
先日、天気予報を見ていたら、今年は気温の差が激しいので今まで
大丈夫だった人も体調を維持するのが大変とのことです。
みなさんは大丈夫ですか。
散歩をしたり、ぬるめのお風呂にゆっくり入ってリラックスすると
いいみたいですよ。
あと、血行を良くするストレッチも!
無理をせず季節が安定するまで待ちましょう。
バランスの良い食事も心がけてくださいね。

2013年5月13日

男性必見!

Notes: すべての情報 — のんのか

ただいまnonnnokaでは、男性限定のイベント開催中です。

詳しくはこちらへ
↓↓↓
http://monipla.jp/nonnoka/nonnoka250511/

2013年5月10日

異常気象?

Notes: すべての情報 — のんのか

朝から今日は夏みたいです。
今年は天候が変ですね。
寒暖の差が激しいので体調を維持するのが大変です。
みなさんは大丈夫ですか。
家庭菜園も夏野菜をようやく植えることができました。
この暑さで水やりが大変です。
明日は雨が降りそうなので少しはいいかな。
天候が安定してくれるといいのですが、こればかりはねー。
夏の収穫を楽しみに水やりに励みます!

Older Posts »