半年過ぎちゃった(*^。^*)

来週はもう7月ですね。
あっという間の半年でした。
これから夏本番になります。
お肌のお手入れも油断すると秋に泣くことになりますよ。
まるごと椿石鹸でこまめに洗顔していつもしっとりさわやかに
この夏を乗り越えたいと思っています。
みなさんも日ごろのお手入れを忘れずに。

梅雨らしい季節?

今週はよく雨が降りましたね。
梅雨らしい季節といえば聞こえは良いですが
台風もきてどこも大雨で大変見たいですね。
明日は晴れそうなので洗濯が思いきりできそうです。

先日、犬の散歩中主人が犬にかまれ二針も縫う傷を負ってしまいました。
傷が思ったより深くショックをうけていました。
我が家の犬も家の人に何かあったのがわかっているのかその晩はなかなか
寝てくれず私は睡眠不足になってしまいました。
主人は毎日病院に消毒にいっています。
皆さんも気をつけてくださいね。

ため息効果!?

最近、梅雨時期もあって はっきりしない天気が続いてますね。

憂鬱な気分でため息がでます。
皆さん、ため息ってマイナスなイメージ もっていませんか?
今、見直されて
自律神経のバランスを整える為に重要な要素を取り入れられてるそうです。

ホット一息 ため息で気分転換です。

梅雨の中休み(*^。^*)

やっと晴れましたね。
今日はたくさんお洗濯をしました。
皆さんの家は?
水がめには溜まっていないみたいですね。
やはり降るときは降ってもらわないと困ります。
田植えもできない所もあり心配です。
来週は気温が30度位になるそうです体調をこわさないで
くださいね。
家庭菜園も先日ジャガイモを掘りましたがやはり去年よりは
大きいのが少なかったです。
夏野菜に期待していますがお天気しだいですね。

知ってましたか?

もうすぐ父の日ですよね。
“のんのか”のフェースブックを見てご購入いただいた方には 特典付きでお届けできるイベントを開催していたんですよ。
ラッピングのほかにも幾つか特典がついていたんですけど このラッピングがなかなか良かったみたいで
お褒めのお言葉をいただきました。

これからも “のんのか”のフェイスブックチェックしてみてくださいね。
お買得や特典付きといろいろなイベントを開催していきたいと思いますので 
よろしくお願い致します。

リラックス

目 疲れていませんか?
テレビ・PC・スマホetc 現代人は目を酷使しています。
そこで簡単にできるアロマによるリラックス法を。

ラベンダーのオイルを1・2滴垂らした熱めのお湯でタオルを絞り、目の上に。
温熱効果で血行がよくなり、アロマの力で緊張が緩和されます。
簡単にできるので1度試してみてはいかがでしょうか?

運動会シーズン

5月のGW明けから、6月にかけて、春の運動会シーズンがやってまいりました。
私の子供は、1日に小学校で行われ、9日に中学校で行われます。
(中学生の息子に「運動会」と言うと「運動会ではなく体育祭!」と突っ込まれます^_^;)

小学生の娘は、3年間ビリだったのに、4年生になったら、なんと1番でゴールしました☆
練習のころから「私は1番になる!」と連呼してましたが、親としては…あまり信用性が無く、当日もカメラをまわさなかったのよね。
娘にカメラ撮らなくてゴメンと謝ったら、大丈夫と笑顔で応えてくれて嬉しかったです。

中学生の息子は、毎日体操着を真っ黒にしてお土産に帰ってまいります。
運動はあまり好きでは無いけど、当人なりに楽しんで練習しているみたい。
中学校の運動会…じゃなくて、体育祭は初めて観に行くので、とても楽しみにしております。

9日は、今のところお天気は大丈夫なようで、観られそうで良かった♪
延期になったら観に行けないから(;O;)

日焼け対策だけガッチリして、楽しんで来ようと思います!

ストレス

簡単で今すぐできるストレスからの防衛法!

それは“ありがとう”ということ。

自分のみならず、周りの人のストレスもやわらげることができる魔法の言葉。
日々感謝の気持ちを忘れずにすごすことが、ストレスから身を守るなんて…
今すぐはじめましょう!