NONNOKA スタッフブログ

2013年7月29日

アロマ

Notes: すべての情報 — のんのか

最近、アロマの素敵なお店を見つけました。
無料のハンドマッサージの券につられてお店へ。
ひじまで、自分の好きな香りのオイルとアロマウォーターでマーッサージ。
鼻腔から脳へ香りが抜けていき、リラックス。至福のひと時でした。
肌はピカピカ、美白効果もあり、ワントーン明るくなり、
いつも酷使している手にご褒美タイムでした。
顔は気にするけれど、手はついつい見逃しがち。
意外と年齢がでるものなので、お手入れを日課にしなくちゃ。

2013年7月26日

花火大会 ☆☆

Notes: すべての情報 — のんのか

明日は隅田川の花火大会が開催されますね。
葛飾の花火大会は突然の豪雨で中止になってしまいました。
無事に開催されるといいですね。
皆さんは、どこの花火大会へ行かれますか。
以前は2階の窓から見えたのですが、高い建物が建ってしまったので
今は音だけしか聞こえません。
子供たちが小さいときは、毎年隅田川の花火大会に行っていました。
今よりは見物人は少なく子供たちに浴衣を着せ家族揃って行ったものです。
テレビでも放送していますがやはり本物の迫力にはかないませんよね。
是非、みなさんもご家族で夕涼みがてらお出かけになってはいかがですか。

2013年7月22日

蓮の花

Notes: すべての情報 — のんのか

蓮の花ってみたことがありますか?
きれいな水の池では小さな花しか咲かないけれど、
汚れた池では大輪のきれいな花を咲かせる。
苦労や困難な中にいてもいつかは立派な花が咲く。
それを信じてあきらめずがんばれ!
明日はきっといい日だ。   
と、励ましてくれた人がいます。

今悩んでいる人に贈ります。Fight!

2013年7月18日

いよいよ夏休み

Notes: すべての情報 — 東京 M

先週末あたりから「お母さん、もうすぐ夏休みだね(^^♪」
と、子供たちから毎日聞かされております。
中学生の息子に至っては「もう学校へ行っても掃除などで
やることないから、今日からお休みしていい?」
と聞き捨てならない会話まで(*_*)

私の夏休みは旧盆時期の4日間しかないので、
あまりお出かけはできませんが、子供たちなりに
計画を立てている様子です♪

でも、私からも「夏休みは宿題がたっぷり出されるから、
宿題の計画も立てなさいよ!」と脅かしております^_^;

2013年7月17日

今、はやり!? 

Notes: すべての情報 — のんのか

今週もやっぱり 暑いですね!

今朝某テレビで “日本の気候がタイの気候に近づいている” なんて言ってました。
突然の豪雨 高温 これらが当てはまるそうです。

そして 食べるものも タイカレーのお店が流行っているそうです。
暑い時に辛いものを食べて汗をかく これが最近の流行りらしいですよ。

 

2013年7月13日

毎日暑い\(◎o◎)/!

Notes: すべての情報 — のんのか

梅雨が明けてくれたのは良いのですが毎日猛烈な暑さです。

朝から気温が高くて体が持ちません。
洗濯物が良く乾くのは良いのですが、
この暑さどうにかならないものでしょうかねー
我が家の犬もグロッキーです。
クーラーをかけないと寝ないし、止まると恨めしそうに
クーラーの方を見つめています。仕方がないのでまた入れますが
犬もクーラーが動いた音を確認してからまた眠りにつきます。
畑の水遣りも大変みたいです。これは主人の役目なので私は助かりますけどね。
野菜もこの暑さでダメになってしまっているところが多いみたいです。
家の中でも熱中症になるので水分補給を忘れずにね。

2013年7月6日

梅雨があけました!

Notes: すべての情報 — のんのか

梅雨入りも早かったけど梅雨明けも早いですね。
今日はとても暑い(~o~)
暑い言葉しかありません。
いよいよ夏本番です。
盆踊りがあちこちで行われる時季でもありますね。
家のそばで毎年行われるので終わるまでは寝られません。
子供たちは楽しみにしているので仕方がないことですが、
テレビの音が盆踊りの音楽に消されてしまいます。
家庭菜園も今年はきゅうりが例年になくたくさんとれました。
家族にはキリギリスになってしまうといわれてしまいました。
ちょっと酷いと思いませんか?
急に暑くなったので体調管理には気をつけてくださいね。

2013年7月4日

異常気象

Notes: すべての情報 — 東京 M

今日の東京は、例年通りの梅雨時のジトッとした陽気になっておりますが、一昨日頃までは、梅雨らしくないカラッとした陽気でした。
過ごしやすくて、とても良かったですけど(^^♪
でも、九州や西日本、日本海側の地域は大雨で大変なところもあって…。
日本は小さな領土なのに、こんなに様々な陽気をもたらせてくれるんですね。

アメリカのカリフォルニア州では53度を記録したとか、ロシアのシベリアでは30度になった翌日に大雪が降ったとか(6月の積雪は観測史上初だそうです)、地球がどんどん悲鳴をあげてきているようです。
そんな状態にしたのは、私たち人間なので、これからは今まで以上に自然に配慮した生活を送り、少しでも地球からの悲鳴を抑えられるよう努力していかなければと感じる、今日このごろです。