NONNOKA スタッフブログ

2013年9月27日

家庭菜園

Notes: すべての情報 — のんのか

夏野菜の収穫も全部おわり、秋から冬にかけて収穫できる
野菜の種まき、苗植えもおわりました。
今、ほとんどの野菜が高くなっているので収穫できるのを
楽しみにしています。
夏野菜と違い冬野菜は時間がかかるのでまだまだですけれどもね。
さといもとやつがしらも主人が夏の暑い盛りの水まきをかかさず
してくれたのでどれだけ実がついているか楽しみにしています。
お正月に我が家の食卓に並ぶかな。

2013年9月25日

好きなこと

Notes: すべての情報 — のんのか

日曜の昼下がり、ショッピングモールの広場で
ライブ公演を見た。

“Winners forever”を歌っている【長友仍世】
ガンダム世代ではないので知らなかったが、有名らしい。
ライブを見に行く前に、いろいろ調べたが
20年以上も現役で歌い続けて、今尚活躍し、
楽曲を提供し、後輩の育成にも尽力している。

バラードとオカリナの演奏。
甘い声と確かな歌唱力、巧みな話術。
声という武器があるにも拘わらず、
オカリナ?
ベンチが4つあるだけの客席、ハンバーガーショップの客や
取りすがりの人が行き交う広場。
真剣に歌を聞いている人はどれくらい?
不思議な思いで見終わり、CDを購入。
一人一人に声をかけ、サインをする。
仕事とはいえ大変だなあと感じた。

帰宅してブログを見て合点がいった。
ずっと目指していたヒーリングミュージック
それがオカリナだったと。
確かに帰りの車中、CDを聞きながら
癒されていた。
自分のいるべき場所で、できることをする。
それをずっと続ける。継続は力だと確信した。

2013年9月21日

リフレッシュ!!

Notes: すべての情報 — のんのか

夏が過ぎ秋がやってきます。
体はなかなか切り替われず体調不良の人もいるのでは?
そこでオススメ!
気分転換に普段とちょっと違う行動を
とってみてはいかがでしょう。
旅行となるとなかなか実現できないけれど、
近くの公園、特に木が多い、緑がたくさんあるところへ
散歩に出かけてみては。
自然の中で思いっきり深呼吸。
夏の疲れを吐き出して、【良い気】を取り込みましょう。
特に松の木がオススメです。

2013年9月19日

*お月見*

Notes: すべての情報 — のんのか

 2013年は9月19日が「中秋の名月」。
今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月です。
中秋の名月当夜の満月は、今年を最後に2021年までには
見ることができません。

今夜の8時過ぎに満月を見ることができるそうです。
みなさんも夜空を見上げてみてください。
きっときれいなお月様がみられますよ。

会員様限定イベント終了

Notes: すべての情報 — のんのか

のんのか会員の皆様 こんにちは!
少し涼しくなり すごしやすくなってきましたね!
今回会員様限定で リニューアル1周年を迎え日頃の御愛顧にお答えして
10倍のポイントを付けさせていただきました。
たくさんのご注文ありがとうございました。
今回取得したポイント有意義に使えるよう 次のイベントも企画中です。
楽しみにしていてください。
のんのか日和・フェイスブックでお知らせできると思いますので
要チェックです!

2013年9月13日

お顔出しOKの方 モニター募集中で~す

Notes: 最新情報 — のんのか

今月も モニプラさんでお顔出しOKのモニターさん募集しています。

今回はミニサイズですが お顔出ししていただいた方の中から

投稿記事 ブログなどを参考にさせていただき 素敵なプレゼントをしゃうかも!

どしどしご応募ください!!

2013年9月9日

自然の力

Notes: すべての情報 — のんのか

自分が弱っている時や、迷っている時に
ハーブ・パワーストーンなど自然のものに力を借りることがある。

今年の異常に暑い夏を乗り切って疲れた肌にも
自然由来の成分のみでできている
“まるごと椿石鹸”を使っていたわってあげたい。

自然の力は偉大です!!

2013年9月2日

Notes: すべての情報 — のんのか

暑いと何をするのも面倒!
でも、どんなに面倒でも化粧を落とし、洗顔だけはしなくては。
そこで、ついつい簡単なシートタイプをチョイスしがちですが、
これが以外に肌に負担がかかります。
そこで“まるごと椿石鹸”の出番!
決めの細かい泡でやさしく洗いあげてくれます。
面倒がらず、明日の美肌のために洗顔だけは手を抜かずに!