NONNOKA スタッフブログ

2013年10月28日

脳トレ

Notes: すべての情報 — のんのか

楽器を演奏することが脳に良い刺激を与えてくれる?!
普通に楽器を演奏できる人とそうでない人を比べると
“間違いを見つけて直す”という能力が高いそう。
この脳のプロセスは認知症やうつ病などを発症する時に
一番最初に影響を受けるのだとか。

小さい頃からピアノ・ギター・ウクレレ・大正琴と、
どれも挫折し現在に至っている。
老後のために何か新しい楽器を習い始めてみようか。

2013年10月22日

11月のモニプライベントは?

Notes: すべての情報 — のんのか

毎月1回モニプラさんでモニターさん募集しています。
毎回たくさんの方にご参加いただいているのですが ちょっとマンネリ化してきたかな?
良い商品をご提供できるように試行錯誤している毎日です。が 手前味噌では意味がありません。
今回からは どんなことを“のんのか”ファンの皆さんが望んでいるかアンケートでお伺いしたいと思います。
毎月テーマを決めてお伺いいたしますので 是非あんなこと・こんなこと日頃思っていることをお書きください。
ちなみに11月は ミニサイズについてです。

2013年10月21日

体調管理

Notes: すべての情報 — のんのか

10月だというのに真夏を思わせるような日が続いたかと思えば、
秋らしいさわやかな日が無いままに、一気に晩秋のような寒さに…
昨日は台風の影響で冷たい雨が一日中降っていました。
この寒暖の差ですっかり体調を崩してしまいました。
気圧の変化も影響しているようです。
長~い夏の疲れも出たのでしょう。
皆さんも体調管理に気をつけてください。

2013年10月11日

古希のお祝い

Notes: すべての情報 — のんのか

先日息子たちが主人の古希のお祝いを焼肉店でしてくれました。
58歳の時に脳梗塞で倒れ、最近はノンアルコールのビールでしたが、
このときは普通のビールを飲み食事中にダウンしてしまい
お店で寝る羽目になってしまいました。
息子二人は心配そうにはしていましたが、まあよく食べること
見ているだけで私はお腹がいっぱいになってしまいました。
前日に長男が仕事中に怪我をしてしまい、ビールが飲めなくなり
運転手となってくれたので助かりました。
息子二人がお祝いをしてくれたのがとてもうれしそうでした。
私のときはお祝いをしてくれるかどうか。

2013年10月1日

炭酸水

Notes: すべての情報 — のんのか

最近炭酸水が話題になっている。売上も伸びているとか。
ただのファッションかと思ったら、これがなかなかの優れもの。
飲めば二酸化炭素の働きで血流量がアップし、洗顔やスキンケアに使えば、
老廃物を洗い流してくれたり、いい働きをするそうです。
常温で朝コップ一杯飲めば、胃腸の働きが良くなり、デトックスに。
昼食時に食事と一緒に飲むことで満腹感が得られ、ダイエットにも効果あり。

炭酸は苦手で敬遠していたけれど、効果を聞くと試してみたくなった。