NONNOKA スタッフブログ

2013年11月29日

モニプラモニターさん募集!!終了しました

Notes: 最新情報 — のんのか

今回もたくさんの方にご応募いただきありがとうございました。

今回は現品5名様ということで 大変な競争率になってしまいましたが

アンケート・ブログ等も拝見させていただき当選者を決めさせていただきたいと思います。

当選された方には「当選メール」を送らせていただきます。

楽しみにお待ちください。

3日から4日くらいでお届けになると思います。

  

2013年11月21日

モニプラでモニターさん募集しています。

Notes: 最新情報 — のんのか

今月もモニプラでモニターさん募集しています。
すでにたくさんの方がご応募してくださっています。

今回は 現品(まるごと椿石鹸105g)なので当選人数は多くありませんが、ご応募おまちしております。
まるごと椿石鹸ミニサイスについて、いくつかのアンケートにお答えいただくだけでOKです。

24日締め切りですので、まだの方はお早めに!!

皆さんから頂いた貴重なご意見などはこれからの商品づくりに反映させていただきたいと思っております。
より良いものを皆様にお届けできるよう努力してまいりますので よろしくお願いいたします。

 

2013年11月20日

咀嚼

Notes: すべての情報 — のんのか

よく噛んで食べることは、ダイエットや消化にいいことは知っていたけれど
他にもたくさんの効果が…

よく噛むことで副交感神経が優位になり、
リラックスできたり、免疫力が上がったり。
血流が良くなることで脳の機能や視力も向上。
首・胸・背中の筋肉を使うので、姿勢が良くなり、
当然顔の筋肉も使うのでしわの予防にも。

毎日3回の食事のたびに、意識して噛めば
こんなにもいいことが。
つい忙しさにかまけて簡単に済ませてしまう食事だが、
せめて夜くらいは歯ごたえのあるものを良く噛んで
若々しくありたい。

2013年11月11日

復活

Notes: すべての情報 — のんのか

台風や秋雨前線の影響で雨の日が続いて
なかなか秋晴れの日がありません。
雨の日に活躍する傘ですが、
くたびれて撥水効果が薄れていませんか?
広げてドライヤーをまんべんなく、あててみてください。
熱で撥水効果が復活します。
一度試してみてください。

2013年11月5日

呼吸

Notes: すべての情報 — のんのか

最近、朝起きると喉がカラカラに乾いている。
乾燥のせいばかりではないらしい。
寝ている間、口呼吸をしているため、乾くとのこと。
赤ちゃんや動物は鼻呼吸なので、そういうことは無いらしい。
鼻には、鼻毛や粘膜など立派なフィルターがついているのに
口呼吸をするため、喉を痛めたり、ウイルスを体内に入れてしまうらしい。
顔の筋肉の衰えも影響するとのこと。
顔筋を鍛えてたるみやほうれい線を目立たなくし、ウイルスを寄せ付けずに
この冬をすごしたい。