花粉症

今週は暖かい日が続いてます。
南の方からだんだんと桜の開花宣言がだされているようですね!
関東地方は今週末ぐらいでしょうか?

暖かくなってお花もきれいで 春って良いですよね。
でも 花粉症の方は苦痛ですね。
一日に顔を何回も洗いたくなってしまい 洗ってしまうでしょ?
日に何回も洗顔すると、化粧水とかその度つけるのは ちょっと・・・
花粉症の方は化粧水を付けるだけでもイヤ! と思われる方もいらっしゃるのでは?
洗顔には気を使いますね。

まるごと椿石鹸は椿油をたっぷり使用しております。
椿油の主成分はオレイン酸という脂肪酸。
オレイン酸が椿油には85%~93%も含まれています。
オレイン酸は人の皮膚に最も多く含まれ肌にとても馴染み やすいと言われています。
オレイン酸は蒸発しにくいため、肌内部にある水分の蒸発を 防ぎ、水分と油分のバランスを保ってくれます。
また、酸化しにくいため、品質の劣化による肌への負担も 心配ありません。

何回も洗顔したくなってしまうあなたのお役に少しでも立てれば幸いです。

家庭菜園

今日は昨日と違い朝からだんだんと寒くなっていくようです。
夜には雪が舞うかも?もう雪はいらないよ。
7年近くやっていた家庭菜園が今年は出来なくなってしまいました。
借りている区の農園の地主さんが亡くなり返却しなくてはならなくなりました。
区の担当者との話し合いも行われましたがだめでした。
年寄りの楽しみがなくなってしまいました。
今年はプランターで収穫が出来るかどうか挑戦してみようと思っています。
実がなることを願ってやってみますね。
皆さんもベランダなどでやってみてはいかがですか。

モニプラにてモニターさん募集!!

今月もモニプラでイベント開催しま~す!

3月10日~16日までです。
冷たい外気や暖房器具での乾燥などで 肌荒れなどお悩みのあなたに
行楽シーズンが来る前に お肌を整えていただきたくて
まるごと椿石鹸レギュラーサイズでのお試しです。
3か月程使えますので とってもお得!
使った感想やご意見をブログ等でご紹介していただくでOK♪♪ 

そしてお気に召しましたらオンラインショップで是非ご購入ください。

         ↓  ↓  ↓
     http://shop.nonnoka.jp/

もう3月?

おひな祭りも終わり、卒業式、お別れ会など何かと行事が多くなる月です。
あわただしい日々でお肌のお手入れも忘れがちになります。
今年は例年になく寒い日がいつまでも続きますね。
こんなときはのんのかまるごと椿石鹸で洗顔してたっぷりと化粧水を
つけて乾燥を防ぎましょう。