我が家のベランダでは・・。

最近、ベランダでトマトを作ろうと思い、ホームセンターへ。

トマトといってもいろんな種類があるんですよね。

甘~くてフルーツのようなトマトが食べたい!! 
でも、どれが良いのかわからず、いろいろな種類の苗を買ってみました。

お店の方のアドバイスで、「お水は思い出した時にほんの少しだけ。あまり水をあげちゃうと皮が固くなっちゃう。」と。

苗が、少ない水分を一所懸命吸い上げて、甘い実をつけるんだよ。って教えてもらったけど、
乾燥肌の私には、これまたびっくりでした。トマトってすごいかも!

お肌の日焼け対策は頑張って、たまに思い出した時にトマトに水をあげてみよう!
なんて思っちゃってます。(^_^;)

そして、夏には甘~いトマトの収穫が、楽しみです!!

 

Facebook見てね!!

今回 フェースブックならではのイベント(フェースブックをみてご注文)を企画しました。

まるごと椿石鹸レギュラーサイズ(105g限定) お買い上げいただくと

なんと! なんと!! ポイント10倍もプレゼントしちゃいます。

次回のお買い物はそのポイントを使えば 半額で変えちゃうってわけ!(^^)!

ご注文の方法は フェースブックを見てね!!

そして いいね!もよろしくお願いします。

うちのネコちゃん(=^・^=)

うちのネコちゃん(=^・^=)ちょっと変わってるんですよ!!!
8年前くらいに家の前で拾っちゃって…^^;そりゃ~子猫を見たら可愛くて
飼いたくなっちゃいますよね~(*^_^*)
そのネコちゃんが、毎晩10時前後になると必ず私の目の前に座り「ニャー」と鳴くんです。
そうなのです!!うちのネコちゃん私の手の小指を吸って寝るのです!!毎日ですよ^^;
私以外の娘や息子が指を差し出しても見向きもしないんです。
ホントにチュッチュッ音を立てて吸いながらウトウト(-_-)zzz
私の小指はおっぱいかぁ~(゜o゜)
今度、テレビの番組に是非投稿しようと思ってます。
その時は、またお知らせしますね→笑笑笑