紫外線はどんなところからでもあなたのお肌を狙ってる!!

毎日暑いですね!
ちょっとコンビニまでなんて家を一歩出たら「あらっ、たーいへん」
肌を刺すような暑さ。
こんな時はたいてい帽子をかぶったり、長袖の上着をはおったり、と気を使いますが
曇りの日の外出はどうでしょう?
長時間の外出にもかかわらず 無防備になってはいませんか?

紫外線ってすごいんです。
曇っていようが 窓ガラス越しであろうが、日蔭であろうが容赦なくあなたのお肌を狙っています。

そして日焼け・シミといった症状に陥ります。
そうならないようにどうしたら良いか!

日焼けクリームを塗る。
長袖の上着を羽織る。レースとかザックリ編まれたものは隙間から紫外線を通してしまいます。なるべく目の詰まった綿の物が良いでしょう。

まだまだ これから夏本番です。
暑さに、紫外線に負けないよう頑張りましょう!!

笑う門には福来る

がん細胞を破壊するNK細胞!
たのしく笑うことで善玉ペプチドができて、NK細胞が活発に活動するとのこと。
声を出して笑わなくてもニッコリするだけでもいいそうです。
健康のため、まわりとのコミュニケーションのためにも笑顔で過ごしたいですね。

ご当地ゆるキャラ

突然ですが あなたの街のゆるキャラなんだか知ってますか?
今どこの市や街にでもあるようですね。
ゆるキャラランキングなるものもあるようです。
熊本の“くまモン”なんて有名ですよね。

非公認ながら“ふなっしー”も・・・

前に当社も長崎の“長崎龍馬くん”とコラボしたんです。ってお知らせしたと思うのですが・・・

そこで 第一弾としてバック吊ーるを作ってみました。
バック吊ーるって何?という方いらっしゃると思うのですが
画像が載せられないので FacebookにUPしておきますので覗いてみてくださいね。
とっても可愛く出来上がりました。
見たらきっと欲しくなっちゃうかも?!

次のイベントにプレゼントとして付いちゃうかも・・・・

お楽しみに!!

 

この天候なに???

毎日鬱陶しい日が続いてますね。
みなさんお元気でしょうか?
今年は毎日のように豪雨がやってきます。
先日は東京の多摩地区では2センチ程の雹が積もるほど降ったとか・・・
みんな雹かきをしていました。

佐賀県では土砂崩れで行方不明者や死者が出たり 大変なことになっているそうです。

まだまだ梅雨も明けそうにないので 心配ですね。

そして 果物や野菜がまた値上がりしそうですね。