紅葉はクリスマス頃!!

世界気象機関は世界各地の気象予報番組を動画サイト「ユーチューブ」で公開
それによると 地球温暖化が進み2050年 日本の紅葉の見ごろがクリスマスと予想された。
日本の四季は姿を消してしまうのでしょうか。

地球温暖化の最大の問題は二酸化炭素
車・飛行機・電気を使うために化石燃料を燃やすほど地球は暖かくなります。

大洪水・豪雨といった異常気象が今世界中で起こっているのは温暖化が進んでいるから・・・
これは世界が一つになって取り組んでいかなくてはいけない問題だと思います。

とはいえ私たち一人一人も マイ箸を持ち歩く・車のエンジンをかけっぱなしにしないなど
本の些細なことからでも気を付ければ 地球への負担も軽くなるのではと思います。

オータムフェアー終了

今回もたくさんのご注文ありがとうございました。
商品と一緒に届けられた三角くじ 何が当たったでしょうか?
当たりくじが入っていた方はメールに画像を添付してお送りください。
今回は残念だった方もはずれくじを画像等で保管しておいてくださいね!!
次回のイベントで使えます。

メールは下記までお送りください。
↓  ↓  ↓
info@nonnoka.jp

3~4後にはお届けになると思います。

スッピン撮り!

今 若い娘達の間で自分のスッピンの写真をブログ等にアップするのがはやりとか・・・
又 スッピンの写真だけをアップしているサイトもあるそうです。
今まで スッピンはNGとか言っていたのに・・・・

流行りの発端は芸能人たちが スッピンをアップしたところブログ等のアクセス数が
すっごく増えたとのこと。
そして素人さんもそれに便乗した的な?

芸能人たちのスッピンは本当のスッピンじゃないと思うのは私だけでしょうか?
アイプチしたり カラコンしたりこっそり何かしているはず!

素人さんも画像の取り方にろいろな機能がついているし きれいに撮れる方法を知っていて工夫をしているようです。

今の娘たちは 化粧の仕方は上手だけど お肌のケアはどうでしょうね!
まずはお肌のケアから始めてみては?

デング熱!!

ここ数日涼しい日が続いておりますね。
良いですね!!
がしかし 都内では蚊によって発病するデング熱がまだ広まりつつあるようです。
発病すると熱が出たり 頭痛 発疹がでたりするそうです。
普通は一週間ほどで治るようです。そんなに過敏にならなくてもよいようですが
まれに死に至るケースもあるとか・・・・

で普段あまり蚊のこと気にしていないのでその生体について知らなかったのですが
ちょっと調べてみました。
寿命は2~3週間 血を吸うのは雌だけ 2・3日おきに3・4度吸血
そのたびに卵を産みます。雄は交尾をしたら即死んでしまうんですって 
種類によっては秋に生まれてそのまま冬を越し 春先一回だけ吸血して死んでいく
なんていうのもあるようです。

予防法としては外出時あまり素肌を露出しない 長袖長ズボンをおすすめします。

“Autumn Fair”開催!!

肌に触れる風 聞こえる虫の音秋を思わせるようになりましたね。

そこでいつも応援してくださっている皆様に“のんのか” から“Autumn Fair”開催!!のお知らせです。
9/20~9/26までにまるごと椿石鹸をお買い上げいただいた方にプレゼントをご用意いたしました。
商品の小箱の中に三角くじが入っています。

まるごと椿石鹸    5名様
もこもこ泡立てネット 5名様
(オリジナルタグ付き)
伊万里焼ソープトレー 5名様
バック吊~る     20名様
(ながさき龍馬くんコラボ)

当たりくじはメールに画像を添付して下記アドレスまでお送りください。
住所・名前・電話番号・メールアドレスも忘れずにご記入ください。
使い心地なども一緒に送って頂けるとうれしいです。

メールアドレス info@nonnoka.jp

はずれくじも捨てずに画像等で保管しておいてくださいね!
次回のイベントで使えます。
たくさんの方ご参加お待ちしております。