体内美肌

なんだか最近お肌が元気ない?なんて思ったことありませんか。
いくらスキンケアを一生懸命していても そんな風に感じることあると思います。
体の中から健康でないと お肌もきれいになれません。

食べること 寝ること 運動をすることなど、普段の生活の中でどれだけ気を配ることができているでしょうか?

今回は食べることへのこだわりについて
女性は特に体系を気にして生野菜サラダを多くとるようにしている人が多いかと思いますが
生野菜サラダだけでは必要なビタミンが不足してしまいます。なぜかというと生野菜サラダに入っている野菜は
ほとんどがビタミン含有量の少ないものばかりだからです。しかも体を冷やします。
体が冷えると血行不良になり肌に栄養が行かなくなり 肌の代謝が下がります。とりすぎには注意しましょう。

ではどんなものを摂取すればお肌の為にはよいのでしょう。
美肌にはベーターカロテンを含むホウレン草 人参などの緑黄色野菜
ビタミンCを含むジャガイモ カリフラワーなどの淡色野菜を自分で調理して温野菜で食べましょう
電子レンジで食べられる分だけ温めるだけで大丈夫!!

そこにたんぱく質をプラス。肌を生み出すには適量の肉・魚が必要です。カロリーが気になる場合は 
脂身の少ない部位 肉の代わりに白身魚などもおすすめです。高たんぱく低カロリー!
豆 海藻 根野菜なども摂取したい食材です。

サプリメントやスキンケアだけに頼らず食べ物からも美肌を手にしてみてはいかがでしょう。