◆太平洋記念日

1520年の今日、世界一周の大航海の途中、探険家マゼランによって太平洋が発見され、彼自身がその命名を行ったことを記念して設けられた日。だそうです
1519年、マゼランは、5隻の艦隊を率いてスペイン・セビリアを出港。その目的は、香辛料を確保するために、大西洋と太平洋を結ぶ、新しい航路を発見することだった。マゼラン一行は、大西洋を南下。後に、「マゼラン海峡」と命名される南アメリカ大陸の南端に、西の海(太平洋)へと通じる「海峡」を発見する。しかし、西の海への航海は、荒波や暴風に見舞われ、困難を極めた。ようやく海峡を抜けて”西の海”へ辿り着いた時、一行が見たのは、どこまでも穏やかな太平洋だったのだ。マゼランは、この大海原を見て「Mare(マール) Pacificum(パシフィコ)」日本語に訳すと「平和の海」と叫んだ。こうして太平洋と呼ばれるようになったそうです。

ちなみに、太平洋のたいは、太いと言う漢字を書くが、大西洋は、大きい・・・。どうして、同じ”たい”なのに漢字が違うのか・・・。と思ったことありませんか?
大西洋は、その名のとおり、西の広い海。の意味を表す大
太平洋は、穏やかな意味を表わす太

を使ったそうです。
今日は何の日?からでした。

『Autumn Fare Part2』開催中!

9月に行われたAutumn Fareを、再び開催中です!
まるごと椿石鹸105gをご購入いただくと商品と一緒に三角くじ(小箱の中)をお届け!

まるごと椿石鹸        5名様
もこもこ泡立てネット     5名様
(オリジナルタグ付き)
伊万里焼きソープトレー    5名様
バック吊~る          20名様 
(ながさき龍馬くんコラボ 品物はfacebook7/16投稿記事で確認できます) 

が当たります!!

開催期間 11/20~11/30日

当たりくじはメールに画像添付してお送りください。
住所・お名前・電話番号 忘れずにご記入下さい。
ご使用された感想なども一緒にお待ちしております。

メール宛先  info@nonnoka.jp

はずれくじでも捨てないで画像等で保管しておいてくださいね。
次回のイベントでつかえます。

尚 当選発表は商品の発送をもって代えさせて頂きます。
たくさんの方のご参加お待ちしております。

@コスメ “ブランドファンプレゼント”開催!!

いつのまにか足元に暖房が恋しい季節ですね。
お肌もカサカサ・・・

そこで@コスメにて まるごと椿石鹸レギュラーサイズ 5名様プレゼント!!
11月17日から11月23日まで開催しております。

@コスメで “のんのか”検索してみてくださいね。