我が家のベランダでは・・。

最近、ベランダでトマトを作ろうと思い、ホームセンターへ。

トマトといってもいろんな種類があるんですよね。

甘~くてフルーツのようなトマトが食べたい!! 
でも、どれが良いのかわからず、いろいろな種類の苗を買ってみました。

お店の方のアドバイスで、「お水は思い出した時にほんの少しだけ。あまり水をあげちゃうと皮が固くなっちゃう。」と。

苗が、少ない水分を一所懸命吸い上げて、甘い実をつけるんだよ。って教えてもらったけど、
乾燥肌の私には、これまたびっくりでした。トマトってすごいかも!

お肌の日焼け対策は頑張って、たまに思い出した時にトマトに水をあげてみよう!
なんて思っちゃってます。(^_^;)

そして、夏には甘~いトマトの収穫が、楽しみです!!