昨日は娘が…

小学校でクリスマス会が行われ、娘のクラスはサッカーを
やったそうです。
勝敗関係なく楽しんできたようですが、帰ってきたころは
何もなく過ごしていたのに、夜になって
「お母さん、足が痛い」
と訴えてきて。
よく見ると、足の甲が青白く腫れておりました。
とりあえず湿布を貼り休ませ、今朝は大分痛みがやわらいだ
ようです。でも体育ができる状況ではないため、
今日の体育は見学となります。

腫れた理由は、男の子の力のこもったキックのボールを
直に受け止めた時に衝撃が走ったというので、
その時の痛みが後になって出てきたらしいです。
* * * * * * *
今年は私以外、家族に何らかの傷害などが多発した一年と
なりました。来年は何も起こらない一年であると良いと
思います。
☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆
長崎県五島の豊かな自然の中で育った椿油の保湿力と殺菌力を試してみませんか?
☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆ ☆*。。・☆