好きなこと

日曜の昼下がり、ショッピングモールの広場で
ライブ公演を見た。

“Winners forever”を歌っている【長友仍世】
ガンダム世代ではないので知らなかったが、有名らしい。
ライブを見に行く前に、いろいろ調べたが
20年以上も現役で歌い続けて、今尚活躍し、
楽曲を提供し、後輩の育成にも尽力している。

バラードとオカリナの演奏。
甘い声と確かな歌唱力、巧みな話術。
声という武器があるにも拘わらず、
オカリナ?
ベンチが4つあるだけの客席、ハンバーガーショップの客や
取りすがりの人が行き交う広場。
真剣に歌を聞いている人はどれくらい?
不思議な思いで見終わり、CDを購入。
一人一人に声をかけ、サインをする。
仕事とはいえ大変だなあと感じた。

帰宅してブログを見て合点がいった。
ずっと目指していたヒーリングミュージック
それがオカリナだったと。
確かに帰りの車中、CDを聞きながら
癒されていた。
自分のいるべき場所で、できることをする。
それをずっと続ける。継続は力だと確信した。