手帳

いよいよ今年も数週間!
年を取ったせいか一年がはやくて・・・・

書店には来年の手帳がたくさん並んでいるのが目につきます。
スマートフォンの普及で手帳を使う人が減るのではと思いきや
そうでもないらしいのです。
売る側もいろいろと工夫しているのですが。

私も昔は手帳を使っていましたが 今は買ってもほとんど使わないまま
一年が終わってしまう感じです。
特に年間スケジュールは使い道が????

自分 子供 旦那様など色分けして記入したり なかなか大変ですよね。
2015年度版の手帳 種類が豊富らしいです。

ちょっと変わった手帳
県別手帳・・・・県の年間行事・豆知識などが織り込まれている

色分けしなくても家族のスケジュールが一目でわかるようになっていたり
あちこちめくらなくても 週間予定と月刊予定がサッとみられたり

そうそう 先ほどの年間スケジュールの使い方
年間目標を決めて毎日できたかできなかったか印をつけたり
ダイエットしている人は毎日の体重を記録するのもよいのでは・・・

ちょっと来年の手帳買うのが楽しみになったでしょうか?